Around the World

my crazy, happy, liberal life!!!

バックパッカー始動!!!

みなさん初めまして!

このブログAround the Worldを開設しました、

Motoshiと申します。

 

簡単に自己紹介をさせていただくと、

ブログのタイトルにも関係してくるのですが、

中学時代から海外に興味を持ち、高校を卒業後国公立の外大に進学。

しかし、大学では学びたかった海外の情勢や歴史の授業はあまり無く、

1年間ほぼ部活をしただけで大学を中退。

それからは、好きに生きていこうと決心して色んなバイトをしました!

 

様々なところで働かせていただき、

たくさん経験できてかなり成長できました。

 

少し時間を遡って、

色んなアルバイトをしている中、

やはり何か刺激のあることをしたくなり、

また海外への憧れも捨てきれずにいたので

「働いたお金貯めて海外行こ!」

と思い立ちました。

それから1年半が過ぎ、

海外に飛び立とうと決心しました。

 

どんな形で海外に行くのかはずっと悩みの種でした。

英語に関しては、

writing,readingはできるもののlisteningは少し、speakingは全くできなかったので

語学留学も考えましたし、

稼ぎながら海外に行けるWorking Holidayも考えました。

しかし、1番自分に合っている行き方はやはりバックパッカーとしてだと思いました。

東南アジア行きの航空券を片道で購入し、着いてからは気の向くままに、、

そんな感じで行こう。と、漠然とした予定でした。

出発までにみんなに、

「絶対計画をちゃんと立てて行くべき!」

「いつ帰ってくるくらいは決めときや!」

など、たくさん反対や助言をされました、、笑

しかし、僕はやはりなんの計画も立てず、

航空券も予定通り片道だけで、

到着した当日の夜に泊まるところも決めずに、笑

 

そして日本を発ちました。

 

(ちなみに海外に行くことすら今回が初めてです。

つい先日、パスポートを作りました、笑)

 

そして無事にベトナムに到着しました。

今回の旅の舞台を東南アジアにした理由は単に物価が安いからです

また最初の行き先をベトナムにしたのも、

東南アジアの中で1番航空券が安かったからです、笑

そんなこんなで初の海外ですが、

今もトラブルも無く楽しく過ごせています。

 

初めてのブログ投稿なのですが、気づいたらこんなに書いてました、笑

それではまた、到着してからの具体的な行動や感じたことなど更新していきます!

海外に行きたいけどわからないことだらけ、

海外に行きたいけどあまりお金がない、

海外なんて。。

と思っている方に、役に立つ情報など発信していけるよう

頑張りますのでよろしくお願いします!

 

ps.Instagramの方に写真を頻繁に更新しておりますので、

そちらの方もよろしければ覗いてみてください!

フォローやいいね!もよろしくお願いします。

www.instagram.com