Around the World

my crazy, happy, liberal life!!!

At Vietnam #2

さて、ベトナム2日目は

ダナンの北にあるフエに向かいます。

 

ホテルを出た後、パスポートを返却してもらうことを

忘れているのに気付き取りに引き返しました。

初っ端からパスポート紛失するところでしたよ。。笑

海外の電車に乗ってみたかったので電車でフエへ。

f:id:motoshi17:20171108032754j:image

チケットは1番安いハードシートで40000ドン(200円相当)。

f:id:motoshi17:20171108032819j:image

隣のベトナム人の女の子が飴をくれました。

なんてベトナム人は優しいんだ。。泣

 

3時間程電車に揺られ、フエ到着。

雨が降っていて、途方にくれていたので

今回の旅では乗らないと決めていたタクシーに乗ります。

まぁ経験として1回乗っとこうかなと、笑

地図を見せてホテルまでいくらかと聞くと、

80000ドン(400円相当)だと言われました。

ホテルに到着した時、メーターを見ると

200...

20000!?

もしかしたらメーターだと20000ドン(100円相当)

で行けてたのかもしれません。。

それはさておき、今回のホテルも80000ドン(400円相当)。で

6人部屋のドミトリーでした。

フエの街はカジュアルでレストランやお土産屋さんなど

お店もたくさんあって、歩いてて楽しかったです。

f:id:motoshi17:20171108032950j:image

バイタクのおっちゃんに、

めちゃくちゃ葉っぱ売りつけられましたが、笑

(もちろん吸ってません。)

晩御飯は初のベトナム料理、

 

フォーを食べました!!

美味しかった!

f:id:motoshi17:20171108033013j:image

でもお腹いっぱいにはなれませんでした、笑

 

ホテルのバルコニーでジュースと間違えて買ってしまった

お酒を飲んでいると、同じ部屋の外国人2人が来て

一緒に飲んでくれました。

f:id:motoshi17:20171108033034j:image

全く英語を話せないので、

全然会話が続きません。。

これが英語のスキルアップのチャンスだと

わかっていながらも自然と口数は少なくなっていきます。

もっと英語が喋れるようになりたいと思った瞬間でした。。

そしてそのまま話が盛り上がることもなく、

みんなで部屋に帰り寝ました。

 

2日目終了です!泣

 

続く→

 

ps.Instagramの方に写真を頻繁に更新しておりますので、

そちらの方もよろしければ覗いてみてください!

フォローやいいね!もよろしくお願いします。

www.instagram.com