Around the World

my crazy, happy, liberal life!!!

At Vietnam #1

どうも!

早速ベトナムに着いてからのことを書いていきたいと思います。

 

ベトナム、ダナンに無事到着できました!

ただ到着してから右も左もわかりません。

入国審査、なぜか無駄にビビりました。。

あの何も悪いことをしていないのに、

警察に会うとハラハラしてしまう感じです、笑

空港を出て両替をして、

とりあえずまっすぐ歩きます。

Wi-Fiがあるお店に入りコーラを頼みます。

なんと500mlのコーラが10000ドン!(50円相当)

安いです、さすが東南アジア。

期待通りでした。

Wi-Fiに繋がったところで宿探しスタート。

出発する直前に知った(教えてもらった)

色んな宿が探せるアプリ

 

"Booking.com"

 

本当にこれ教えてもらっててよかった。。

↓よかったらこちらのリンクから予約してみてください↓

 

https://booking.com/s/38_6/xxhyxx85

 

こちらのリンクから予約していただけると、

2000円の特典がつきますよ!

(まぁ自分にも2000円分の特典がつくんですけどね、笑)

 

そしてもう1つ役に立ったアプリ!

通貨を色んな国の通貨に換算してくれるアプリです。

 

"CalConvert"

CalConvert: Currency Converter

CalConvert: Currency Converter

  • Currency Converter & Calculator, Taschenrechner, Calculatrice, Calculadora
  • Utilities
  • Free

 

どちらのアプリも本当に役立ちます。

そんなこんなで宿も無事見つけ、

4km歩いて宿に向かいました。

ベトナムの交通量恐るべしです。

f:id:motoshi17:20171108022606j:image

無理やり渡るしかありません、笑

そして宿に到着。

男女共同10人部屋のドミトリーでした。

お値段なんと60000ドン(300円相当)!

f:id:motoshi17:20171108022651j:image

(↑部屋のバルコニーからの写真)

それから晩御飯を食べて、早めに寝ました。

 

1日目終了です!

 

続く→

 

ps.Instagramの方に写真を頻繁に更新しておりますので、

そちらの方もよろしければ覗いてみてください!

フォローやいいね!もよろしくお願いします。

www.instagram.com